忍者ブログ

ぎんねこ商人にっき

名声無いけど夢はある。
 

[PR]

2017/07/21(Fri)11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

高Lv一次職集会 ~50回記念イベント~

2008/08/02(Sat)00:12

 夏のギラギラした日差しに汗をかきながら、ぎんはイズルードの原っぱを歩いています。とっても暑いけれど、とっても気分が弾んでいます♪
 
 だって、今日は楽しい「永遠の一次職集会」の日。
 しかも、本日はオヤツにアイスクリームのお楽しみが待ってるんですって


 アイスクリームが溶ける前に行かなくっちゃ(^^*)



 集合場所の小高い丘の上には、既にみんなが集まっていました。
 でも、なんだか、みんなの様子がヘンですよ?


 
ざわざわざわ



 ご挨拶しながら近づくと、みんなの顔が青ざめていました。

 
 「 どうかしたデスか~?('_'*) 」
 

 夜空ちゃんが中央でプルプルと震えています。その手には、一枚の紙切れが握られていました。

 
 「 アイスを買出しに行ったことちゃんが、モロクで誘拐されちゃった! 」


 !?


 
 ぎんが到着する少し前、見知らぬ剣士さんが現れて一枚の紙切れを夜空ちゃんに渡したそうです。
 その紙にはことちゃんを返して欲しければ、全員でフェイヨンの外れの林に来いと書いてあるんですって・・・


 えええ; それッて一大事 
 

 「 急いでアイスを!・・じゃなかった; 
        ことちゃんを救出に行かなくっちゃ~ 」
 
 「 オオオーッ! 」


 
 みんな取るものもとりあえずワタワタとポータブルに乗ってフェイヨンへと急ぎます。

 

 指定されたフェイヨンの林に到着すると・・・・・
 
 
 「 あッ さっきの剣士さんだ 」

 「 やいやいッ ことちゃんをドコに隠しましたか? とっとと出してください 」

 
 ウサみゆさんがカンカンになって詰めよると、剣士さんは引っかきキズだらけの顔でアカンベーをしました。


 「 フフン! 激しく抵抗されたから、スポアに変えて隣の林に捨ててきちゃったもんネー 」


 なんてコトを!><; はやく助けないとお薬の材料用にアルケミストさん達に狩られてしまいます


 怒ったセペちゃんがスラリと剣を取り出し、剣士さんの喉元に当てました。


 「 よくも殺ってくれたナ>< 仲間の仇! 」
 「 まだ死んでないッ、死んでないから~ 」
 


 あわててライト君がソレを抑えます。ビビッた剣士さんが、ポケットから携帯卵孵化器を取り出しました。色や形がペット用の孵化器と、どこか違っていますよ?

 
 「 ま、まて; これはペットから人間に戻せる器械だ。一個だけあるから、コレで戻せば問題無い 」
 



 幸いにも、夜空ちゃんが「スポア捕獲用の苔」を沢山持っていました。さっそく手分けしてスポア探しです。





 さて・・キノコになっちゃったことちゃんはドレでしょう?



 う~ん 何だか違うよーな気がします


 「 いやん、痛いッ 」
 

近くにいたアコライトのフィーちゃんが、スポアに蹴られて悲鳴をあげました。

 「 えいえいッ(TT)アンタなんか、ことちゃんじゃないッ 」

 「 お、落ち着けッ; 」


 ホーリーライトでスポアを攻撃するフィーちゃんを慌ててミズミズさんが止めています。


 「 そのコ 捕まえて~; 」
 「 そのコってドッチ?? 見分けがつかないよぅ? 」



 なんだかアチコチで大騒ぎになってきましたヨ?

 これは早いトコロ、ホンモノを探し出さないと大変なコトになりそーです



 ぎんの目の前を、元気なスポアが横切ります

 この動き・・跳躍力・・・ 腕を大きく振って歩くことちゃんにソックリ!

 「 これは、ことちゃんに間違いないデス 」
 

 四度目にして、よーやくスポアが卵になってくれました。



 とりあえずイズルードの元の場所へ戻ってみると、それぞれ捕まえてきた卵を抱っこしながら、みんなが口々に主張していました。


 「 アタシが連れてきたコがホンモノだよ 」
 「 ううん>< このコがホンモノだってば 」


 
 アレアレ; でも、ぎんだって自信がありますよ?


 「 ネー どれも同じに見えるんですケド・・・ 」


 ズラリと並んだスポアの卵を前に、みんなが唸ってしまいました。

 
 さぁ 困りました; チャンスは一回だけです



 その時、後ろにいたテッちゃんがスタタッと歩み寄り、卵に顔を近づけました。


 クンクンクン・・・・・ ぺろり♪


 おお? スポアの卵を一匹ずつ舐め始めましたよ?


 「 んッ このコだ。 だってアイスクリームの甘い味がするもん 」

 
 
おおおー('0'*)


 果たして ことちゃんなのでしょうか?


 夜空ちゃんが泣きべそをかきながら、卵を器械にそっと置くと
 


 
キュルキュルルルルルぱかん☆






 
わあああー('0'*)



 正解! 割れた卵から、ことちゃんが現れました



 頭をプルプルッと振ると、ことちゃんは こっそり偵察に来た剣士さんをカートで押しつぶしました

 
 「 よっくも やったわネー! 」
 
 犯人のナイトさんは、ことちゃんの従弟なんだって;
 どーやら、ちょっとしたケンカだったみたい。
 とりあえず、みんなホッと一安心です。


 
 「 ところで ことちゃん。オヤツのアイスクリームは?('_'*) 」
 
 「 ・・・・・ 」  


 ことちゃんが じっと自分のお腹を見つめました

 みんなも ことちゃんの膨らんだお腹を見つめました。



  
あ~あ>< 


 


 高Level一次職集会は、50回目を迎えたそうです。
 どうぞこれからも楽しい集まりでありますよーに

 《演出脚本 夜空ちゃんこのお話はご本人から了解を得てUPしております



 
「50」を人とペットとカートとオーラで繋いで作ったんだよ
 ちゃんと見えるかな?(^^*)
PR

No.42|夢見るイベントComment(3)Trackback

お姉ちゃんが輝いた夜 ~発光式~

2008/03/29(Sat)03:48

 ぎんねこ姉妹の長女・プリーストが ついに、ついに!

        オーラリスト~♪
(いや、ンな言葉があるのか定かでは無い)


  何度、この世から消えようと思ったコトか
  何度、このまま眠らせようと思ったコトか

 でも、そんな苦しみも切なさも今宵かぎり

   さよーなら~ 素ップリ
   こんにちは~ ハイプリ♪
コレで、いつ蜃気楼の塔が現れてもヘッチャラさ

 ぶっちゃけ、三次職が来てくれれば そのままハイプリをスルーして、イっちゃうつもり


 さて、駄々こねて集まってもらった皆様を
 PVPルーム「アルベルタ」へご案内
 (ダ○さんと○影さん ゴメンネ)

 とりあえず 残りHP800を残して調整しております。枝1本で光るハズ!


 「 折りますッ おりゃあ (ぽき) 」

 「 もう1本ッ あちょ~ (ぽき) 」



 貝は出るやら バッタは出るやら
 さすが四年も掛かっただけあって、なかなか光らない;


 「 四本目! そぉれッ  (ぽき) 」
 
 でたぁ~ アポカリプス~ ようこそ 此処へ♪
 コレで文句なく無事99歳




 その後

 「 ドキン♪ ハズレだらけの宝くじ大会 」

 と銘打って、ニブルで拾った未鑑定肩にかけるモノを配布

 つまり、殆どがSフード か ボロマントに違いないです。
 でも運が良ければ、Sマフラーも出てたかもしれません。
 

 そして いよいよ本日のメインイベント!

 「枝まつり☆300本!!」開始

 
 体力自慢のワタシと
 某GからLK?さんと
 自前の枝50本を持ってきてた某オーラシーフさんが
 カウントに合わせて、一気に枝を折るコトに

 「 ふははははッ 
   我はモンスターを召還し、この町を魔物で埋め尽くすナリ~♪ 」

 
 

 2

 1 

 ぜ・・・
(ぽきぽき)


 
「 0の前に折っちゃった>< 」

 
 
 おのれッ>< 某オーラシーフめ! でも可愛いから許す


 三人の背後から もくもくと煙のようにモンスターが吐き出され
 あっという間に暗転

 セーブしていた宿屋に戻り、すぐさまPVPアルベルタへ戻り
 中央に近づいて


 ポキポキポキポキ!


 あちこちに皆が転がってるのが見える


 ポキポキポキポキ!

 「 LK! LKが出てるッ 」
 「 生体でてる~ 」
 「 火山のが出てる~ 」
 
 



 ああ・・・・皆の悲鳴が心地よい・・・

 ワタシは知らなかった
 魔の心を持つことが、こんなに容易いとは





 ふへへへへへ♪
 もっと 折ってやる もっと 埋め尽くしてやるです

 
 99歳になったワタシは 聖職者という道を捨て、枝テロリストに生まれ変わったのです。

 みんな、みんな サヨウナラ
 ワタシが呼び出す魔物達に、蹂躙されるがイイですー><
 

 頂いた貴重なポリンBOXだって、躊躇うことなくオーペン

 
 ふはははははっはッ♪

 おや?
 宿屋に復帰するたびに、メンバーの職が変化していきますよ?

 チャンプが現れ ハイWizが現れ 金剛持ちらしいスパノビも現れ
 支援が増えて・・・・
 




 気付けば、すべて綺麗に片付けられました。
 なかなかヤリますね>< ちッ!




 最後は記念撮影をして終了
 

 胸にドス黒い野望を隠して、ワタシはハイプリを目指します。


 沢山のお祝いの品、お祝いの言葉ありがとうございました。とうとう悪ハイプリが誕生するけれど、もう後の祭りです・・・ふははは♪
 
 
 
 

No.36|夢見るイベントComment(2)Trackback

~発光式のご案内(四年目の正直)~

2008/03/26(Wed)21:06

         

日時    3/28(金) 21:30
集合場所 プロンテラ南側の清算広場
 「果物商人」付近


発光式および、二次会の枝祭をPVPルームにて行います。
二次会参加ご希望の方は、宿屋でセーブしてくださいネ

枝は持ち込み可

平服・手ぶらでいらしてください。


ぎんねこ姉妹は、お友達が少ないので沢山参加してくれると
おねえちゃんは泣いて喜ぶと思います(^^*)

No.35|夢見るイベントComment(0)Trackback

相互リンク(おともだち)のご紹介

2008/01/12(Sat)00:14

 あけまして おめでとうございます
 
 ぎんねこの分身です
 ぼけら~っとしている間に、新しい年が始まってしまいました
 今年もどうぞ「アラ?このブログって、まだヤッてるの?」的な
 のように深いお心でお付き合い下さい

 
 さて!
 
 今年初めての更新に相応しく、新しいお友達をご紹介します
 
 永遠の一次職集会に
 Idunサーバーから遊びに来てた どりるさんです
 ぱちぱちぱち☆


(ハート型なのには、なんも意味ないです;
 一回、チョット使ってみたかっただけです ほ、ほんとだよ)

 さっそくインタビューです

 将来の夢はナンですか?('0'*)
 
「 生体に入って、カトリちゃんにプロポーズ♪することです><b 」

 


・・・・('_'*)
(フラれて、生体1Fを永遠に彷徨わなければイイナ;)

 
  

No.31|夢見るイベントComment(2)Trackback

ハロウィーン★イベント

2007/10/30(Tue)19:44

 街の中や アチコチで 「ぎんねこ」を見かけたら近寄って?
 
 Trick Or T r e a t!
 トリック オア トリート!

 
 
 って話しかけてみて?

 ぎんが大喜びします 

No.29|夢見るイベントComment(1)Trackback