忍者ブログ

ぎんねこ商人にっき

名声無いけど夢はある。
 

[PR]

2024/03/28(Thu)20:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おねえちゃん日記 ~いきなり最終回・転職編~

2008/06/04(Wed)20:18

 《前回までのあらすじ》
  色んなコトがあったけど、とりあえずJOB50を達成したお姉ちゃんは・・・



 「 右手にクロスを、心に花束を そして背中に人生を・・・」 
 
 ごきげんよう 皆さま
 私、プリースト協会ジュノー支部『転生二次・転職ヘルパー』ローゼと申します。
主な活動は、ハイアコライトを無事、ハイプリーストへと導く事。今しがたも、愛くるしい姉妹達を数名、転職の場へと送り出した所なのです・・・・が、



   一人足りない・・;

 
 そうなんです~ 本日、転職予定の一名が集合場所に現れず、先ほどから探しているのです。


 どうしたのでしょう? 道に迷っているのでしょうか? 

 
 と、ソコへ協会より「タレ込み(情報)が入った」との連絡を受け、プロンテラから南と下って歩いていると・・・


 
ガサゴソソ




 
 茂みから怪しげな音が?





 頭隠して、お尻隠さず

 このおヒップ! どこかで見た覚えがございます





 こ、これはッ もしや?
 願書に貼ってあった、問題のアコライトハイに違いありません!


 「 もしもし? そこのあなた様 」
 「 ・・・・・・・・ 」 
 
 茂みの向こうから返答はありません。
 念のため、今一度 写真を眺めました。


 『 腐れ犬 VS 野良アコライト 』


 
 まるで、某興行団体の呼びこみチラシの如く、タイトルが書きこまれています。

 
 い・・いぬ; いえ、そんな まさか
 
 人を『犬』に例えるなんて、モラルを犯す事になります。

 でも・・・

 あぁ いけないわ>< ローゼ あなた聖職者でしょう?
 

 でも~・・・


 
ポトリ




 
 放り投げたお肉に、アコライトが振り返りました。


 「 ('_'*)  」

  おお、こちらを見ています! 

 「 初対面でソレって酷くない? 」




 あああッ 私ったら;(TT)

 幼き姉妹の心を傷つけてしまいました・・・




 「 ところで、コレ 食べてもいい? 」

 「 どうぞ、どうぞ お召し上がり下さいまし!>< 」


 

 アコライトを卒業する前に個人的に重要な儀式があるというので、聖堂まで付いていくと







 
御礼参りですかーッ;


 
 罵声を聞きつけて、聖堂から神父様が集まって来ました。

 
 「 ローゼ君、これは一体なんの騒ぎかね? 」

 「 ひぃッ ぶ、部長! 」


 
 背中を蹴られて、足跡を付けられた上司が目配せしてきました。


 「 この子を無事転職させないと、今期のボーナスは諦めてもらうからね? 」

 ふええー; そんなぁ~


 「 困りますぅ ボーナスを当てしてたんですよぅ;; 」

 あぁ 私のSoPが
    ヴァルギリー盾24回ローンのボーナス払いが



 な、なんとしてでも、無事に転職させねばなりません!





 と、やおら『アコライトハイ転職マニュアル』を床に叩きつけた姉妹が雄たけびを上げました。

 
 「 なんかムシャクシャする! 」
 
 アレだけ大暴れしておいて?


 「 ねー どこかへ連れてってよ そうね が見たいわ 」


 
 続けて「 車はナニに乗ってるの?」とでも聞くつもりでしょうか?
 有無を言わさず、ジュノーへ直行です


 


 
 問題を起こす前に、急いで転生の場へ・・・





 やっぱり、ここでSTOPですか・・・

 
 「 転職したくない理由は何ですか? そのままアコライトを続けたいのですか? 

 「 まっさか~!
   もうアコライトは絶対にイヤ
   
   SP足りないし、HPおぼつかないし、
   不死モンスターは腐ってて臭うし、
   ホーリーライトには飽きたし     」
   
   

  しかめっ面の彼女に、私はウンウンと頷きました。


 「 そうでしょう、そうでしょうとも!><
   プリーストになれば、SPが何倍にも増えますし
   アスムやメディタ、SWなどの素敵スキルが身に付きますよ
   TUだってヤリ放題!
 
   さぁさぁ いざハイプリーストの道へ 」


 「 つーか、アタシ 聖職者辞めるから 」
 


  ハイ?

 
 「 この四年間で つくづく支援者に向いてないって判ったし 
   だから、他の職に就こうと思ってるんだけど 」

 

 ええ、ええ、そーでしょうとも!
 確かにアナタは、通常の聖職者からは想像つかない言動をなさいます

 
 

 ですが、アコライトはアコライト系の職に就くしか道はないのですー
 そして、あなたはハイプリーストに転職するしかないのですー

  
 各職種の偉大なる大先輩たちも呆れているようです。そんな師匠たちに、彼女はスタッフを振りかざしました。


 「 チョット脅せばイイじゃん♪
   数発、殴ればさぁ
   誰か一人ぐらいは、転職させてくれるかも~ 」
  





 場内に驚愕のどよめきが走ります。
 脳裏に、先ほど騒ぎが蘇りました。
 神聖なる転職の場で、殺傷事件が起きてしまうのでしょーか!?

 
  困ります 困りますぅ><; 私のボーナスがぁ

 

 その時です。

 居並ぶ師匠達の最後尾から、実に緊張感の無い声が聞こえました


 「 チェイサーどーよ? 」




  声の主を見た姉妹は、目をキラリと輝かせました。

 「 チェイサー? ならず者、ギャング・・・・いいかも! 」


 まあピッタリ♪^^ 
 
 いえいえ、そーではなくて
 待ってください 明らかに怪しすぎますっ



 「一体、ドコのどなたです?
  資料のどこにも載っていませんよ?」

  シー、シー

 抗議する私を止めて、チェイサーがささやきます。

 「 さっきから見てれば、お姉さんが苦労してるみたいだしさ
   ダイジョ~ブ 俺っちに任せておいてヨ♪
   いい『作戦』があるし
   無事にハイプリーストに転職させてみせっからサー 」

 
 「 お任せして宜しいんですか? 」


 任しておいてよ、とチェイサーさんが力強くうなずきます。


 「 アコライトじゃ不可能なんだけど
   ハイプリーストなら、チョットした裏技でチェイサーに転職が可能なんだヨネ 」


 「 ホントに? 」
 
 「 とりあえず、パパパッとハイプリーストになってきなヨー 」

 
 それを聞いて、姉妹がスゴイ勢いで駆け出しました。



 
 え~とヴァルギリー様
 喧嘩売ってるように見えますのは、気のせいでございます~;
 これが彼女の「服従のポーズ」ですから^^;
 どうか
 マニュアル通りに訓示をお願いします;
 



 ヴァルギリー様が追いかけて来る前に、急いでトンズラです;


 「 よっし、アコライト辞めてやるゼー 」

 おお><; その意気込みをお待ちしておりました

 ささ、なにとぞ転職の場へ~





 見事(?)ハイプリーストになった姉妹に、チェイサーさんが言いました。


 「 JOBポイント71個目が、秘密の裏技スキル
    それでチェイサーに転職できる訳ヨ 」



  『作戦』って ただの大嘘!?




 
 「 ソレって本当? ('_'*) 」 

 あぁ いけないわ ローゼ あなた聖職者でしょう?
 恐れ多くも神に仕える身で、そんな『嘘』なんて・・・・


 「 この子を無事転職させないと、今期のボーナスは諦めてもらうからね? 」


 ふと上司の言葉が頭をよぎります



  
ゴクン;

 
 「 ね、本当のトコはどーなのよ? 」

 「 え、えーと そ、そ、そうですね
   聞いた事はございます。 その超裏技スキル 

 
 「 そーゆー事だから、JOB71になったら、そのお姉さんと又おいで~
じゃ、俺っち 帰るワ~ 」


  あぁぁ・・・ そんなぁ・・・

 「 わかったぁ じゃまたね~♪ 」

 プルプルプル~♪ 
 
 軽快な音を立て、飛んでいくチェイサーに手を振る姉妹・・・
 騙された事を知ったら・・・
 私の身に何が起きるというのでしょうか?
 
 存在しない71個目を目指して、これから修行が始まるというコトは
  つまり、恐怖へのカウントダウンが始まったという事でしょうか;




《出演協力:ローゼさん&通りすがりのチェイサーさん》
 
 


         注:この物語は作者の妄想による物です。
         JOB71、他職業への転職などは(現在の所)絶対にありえません。
         良い子はうっかり信じないでくださいね
PR

No.40|・・・番外編・・・Comment(5)Trackback

Comment

こんばんわ!

2008/06/24(Tue)20:00

更新お疲れ様です!&転職おめでとうございますですよ!w
記事ありがとうございます~~ゆっくり拝読させていただきました!
これからはJOB71に向けて頑張ってくださいね!(←・・・)あのときのチェイサさんもいい感じに絡んでいて笑っちゃいましたwあと撒き餌もwww
またRO内でもご一緒できたら嬉しいですよww

No.1|by lala|URLMailEdit

大変遅くなりまして;

2008/06/24(Tue)22:44

こんばんは!更新が遅くなってしまい、すみません>< なんとか無理やりオチを付けたって感じです。
お姉ちゃんはJOB71に向けて爆進中です・・と言いたい所ですが、相変わらずノロノロしてますよ~
また臨時でご一緒できたら嬉しいな><
ご訪問&コメントありがとうでした!!

No.2|by おねえちゃんの分身|URLMailEdit

こんにちわ!

2008/07/02(Wed)13:13

シュリ様ハイプリーストに転職、
おめでとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ
私も6/30にやっとこさ光ました。
っていうかまさかの誤発光(ノ´∀`*)
私らしいですorz
あと、シュリ様のBlog追加させて頂きました!
かなり遅くなってすみません!すっかり
追加してる気分でいた私・・・すみません;;
ではでは長くなりましたが、失礼しました~!

No.3|by 友乃|URLMailEdit

えええええ??@@;

2008/07/02(Wed)17:10

そ、そんな!いつの間に発光しちゃったのですか!
発光式に行きたかった~><
ってな訳で、今から再度発光よろしくですw

リンクありがとう!こちらからも貼らせて頂きます

No.4|by おねえちゃんの分身|URLMailEdit

えっと

2008/07/03(Thu)14:58

発光式のために経験値調整してたのですが
誤発光してしまって、皆の前で発光してないんです^^;
ですんで、発光式というか、発光しちゃった会ならやりました;
元から30日に発光式をやる予定が、誤発光したので
日付はそのままで発光お披露目会にw
バタバタしてお知らせもできなくて事後報告で
申し訳ありません;;でもシュリさまには
報告しておこうとおもいまして><
再度発光!?あ、でも当分転生はせずに発光間近の
人をまっているので、当分ぴかぴかしてます。
ですんで、今度そちらのたまり場にいきますねー!

No.5|by 友乃|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字