忍者ブログ

ぎんねこ商人にっき

名声無いけど夢はある。
 

[PR]

2017/05/27(Sat)15:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

高Lv一次職集会 ~50回記念イベント~

2008/08/02(Sat)00:12

 夏のギラギラした日差しに汗をかきながら、ぎんはイズルードの原っぱを歩いています。とっても暑いけれど、とっても気分が弾んでいます♪
 
 だって、今日は楽しい「永遠の一次職集会」の日。
 しかも、本日はオヤツにアイスクリームのお楽しみが待ってるんですって


 アイスクリームが溶ける前に行かなくっちゃ(^^*)



 集合場所の小高い丘の上には、既にみんなが集まっていました。
 でも、なんだか、みんなの様子がヘンですよ?


 
ざわざわざわ



 ご挨拶しながら近づくと、みんなの顔が青ざめていました。

 
 「 どうかしたデスか~?('_'*) 」
 

 夜空ちゃんが中央でプルプルと震えています。その手には、一枚の紙切れが握られていました。

 
 「 アイスを買出しに行ったことちゃんが、モロクで誘拐されちゃった! 」


 !?


 
 ぎんが到着する少し前、見知らぬ剣士さんが現れて一枚の紙切れを夜空ちゃんに渡したそうです。
 その紙にはことちゃんを返して欲しければ、全員でフェイヨンの外れの林に来いと書いてあるんですって・・・


 えええ; それッて一大事 
 

 「 急いでアイスを!・・じゃなかった; 
        ことちゃんを救出に行かなくっちゃ~ 」
 
 「 オオオーッ! 」


 
 みんな取るものもとりあえずワタワタとポータブルに乗ってフェイヨンへと急ぎます。

 

 指定されたフェイヨンの林に到着すると・・・・・
 
 
 「 あッ さっきの剣士さんだ 」

 「 やいやいッ ことちゃんをドコに隠しましたか? とっとと出してください 」

 
 ウサみゆさんがカンカンになって詰めよると、剣士さんは引っかきキズだらけの顔でアカンベーをしました。


 「 フフン! 激しく抵抗されたから、スポアに変えて隣の林に捨ててきちゃったもんネー 」


 なんてコトを!><; はやく助けないとお薬の材料用にアルケミストさん達に狩られてしまいます


 怒ったセペちゃんがスラリと剣を取り出し、剣士さんの喉元に当てました。


 「 よくも殺ってくれたナ>< 仲間の仇! 」
 「 まだ死んでないッ、死んでないから~ 」
 


 あわててライト君がソレを抑えます。ビビッた剣士さんが、ポケットから携帯卵孵化器を取り出しました。色や形がペット用の孵化器と、どこか違っていますよ?

 
 「 ま、まて; これはペットから人間に戻せる器械だ。一個だけあるから、コレで戻せば問題無い 」
 



 幸いにも、夜空ちゃんが「スポア捕獲用の苔」を沢山持っていました。さっそく手分けしてスポア探しです。





 さて・・キノコになっちゃったことちゃんはドレでしょう?



 う~ん 何だか違うよーな気がします


 「 いやん、痛いッ 」
 

近くにいたアコライトのフィーちゃんが、スポアに蹴られて悲鳴をあげました。

 「 えいえいッ(TT)アンタなんか、ことちゃんじゃないッ 」

 「 お、落ち着けッ; 」


 ホーリーライトでスポアを攻撃するフィーちゃんを慌ててミズミズさんが止めています。


 「 そのコ 捕まえて~; 」
 「 そのコってドッチ?? 見分けがつかないよぅ? 」



 なんだかアチコチで大騒ぎになってきましたヨ?

 これは早いトコロ、ホンモノを探し出さないと大変なコトになりそーです



 ぎんの目の前を、元気なスポアが横切ります

 この動き・・跳躍力・・・ 腕を大きく振って歩くことちゃんにソックリ!

 「 これは、ことちゃんに間違いないデス 」
 

 四度目にして、よーやくスポアが卵になってくれました。



 とりあえずイズルードの元の場所へ戻ってみると、それぞれ捕まえてきた卵を抱っこしながら、みんなが口々に主張していました。


 「 アタシが連れてきたコがホンモノだよ 」
 「 ううん>< このコがホンモノだってば 」


 
 アレアレ; でも、ぎんだって自信がありますよ?


 「 ネー どれも同じに見えるんですケド・・・ 」


 ズラリと並んだスポアの卵を前に、みんなが唸ってしまいました。

 
 さぁ 困りました; チャンスは一回だけです



 その時、後ろにいたテッちゃんがスタタッと歩み寄り、卵に顔を近づけました。


 クンクンクン・・・・・ ぺろり♪


 おお? スポアの卵を一匹ずつ舐め始めましたよ?


 「 んッ このコだ。 だってアイスクリームの甘い味がするもん 」

 
 
おおおー('0'*)


 果たして ことちゃんなのでしょうか?


 夜空ちゃんが泣きべそをかきながら、卵を器械にそっと置くと
 


 
キュルキュルルルルルぱかん☆






 
わあああー('0'*)



 正解! 割れた卵から、ことちゃんが現れました



 頭をプルプルッと振ると、ことちゃんは こっそり偵察に来た剣士さんをカートで押しつぶしました

 
 「 よっくも やったわネー! 」
 
 犯人のナイトさんは、ことちゃんの従弟なんだって;
 どーやら、ちょっとしたケンカだったみたい。
 とりあえず、みんなホッと一安心です。


 
 「 ところで ことちゃん。オヤツのアイスクリームは?('_'*) 」
 
 「 ・・・・・ 」  


 ことちゃんが じっと自分のお腹を見つめました

 みんなも ことちゃんの膨らんだお腹を見つめました。



  
あ~あ>< 


 


 高Level一次職集会は、50回目を迎えたそうです。
 どうぞこれからも楽しい集まりでありますよーに

 《演出脚本 夜空ちゃんこのお話はご本人から了解を得てUPしております



 
「50」を人とペットとカートとオーラで繋いで作ったんだよ
 ちゃんと見えるかな?(^^*)
PR

No.42|夢見るイベントComment(3)Trackback

Comment

わお!^^

2008/08/03(Sun)00:55

 自然なストーリ展開に仕上げていただいて^^うれしい限りです♪オリジナルは少々荒さが目立った展開だったけど、次回はぎんねこさんの展開を参考にして作ってみたいですよ~♪
 素敵な物語にしていただいてありがとうございます^^また集会で~

No.1|by 夜空|URLMailEdit

イベントお疲れさまでした

2008/08/03(Sun)23:56

 人様の作品をアレンジして書くのは初めてだったので、色々と迷いましたが良い経験させて頂きました。喜んでもらえて嬉しいです><
 地震の中、イベント運営お疲れさまでした。お陰で良い思い出になりました
 ありがとう!
 また集会で会いましょう よろしくです

No.2|by ぎんねこ|URLMailEdit

無題

2009/01/05(Mon)05:28

こそこそっと、今頃ご挨拶を…

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

更新待ってますですよっ(*´ω`)

No.3|by どりる|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字