忍者ブログ

ぎんねこ商人にっき

名声無いけど夢はある。
 

[PR]

2024/03/29(Fri)14:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぎんねこと 甘いチョコレート

2008/02/15(Fri)19:15

 ここ数日、どこへ行っても 
 街の中では女の子達がフワフワ♪フワフワ♪
 城門の外では、みんなでクスクス♪クスクス♪

 実は、ぎんも負けずにワクワクしています。

 だって「 ST.バレンタインディ 」がやってくるんですもの

 一年の中で、クリスマスの次に楽しみなイベントです。
 なんたって 美味しそうなチョコレート が作れるんですもんネ

 
 チョット前から集めていたカカオやミルク、イチゴバナナをカートから取り出して、
今年もチョコレート大作戦の開始です。

 今回は、材料の売り子さんがプロンテラの街で出張販売みたい。
 
 フェイヨンの癖のある業者さんと掛け合って、卵と小麦粉を手に入れ、
 遠いウンバラに出向いて、カカオをカカオ豆に精製してもらって・・・

 そうそう、モロクの東側で「鳥の羽」も集めました。
 あとは、お姉ちゃんから 青い石と聖水を分けてもらって・・・
 最後は、ジュノーにいるパティシエさんのキッチンをお借りします。

 

 書いてもらったレシピ通りに
 チョコレートをコネコネコネコネ・・・
 
 ふんわり漂う あまぁ~い香り

 コネコネコネコネ♪

 今年はイチゴを食べないようにしなくっちゃ;

 そうそう、去年は誘惑に負けて、イチゴ無しのイチゴチョコを作ったんだっけ

 材料のイチゴを確認していると、キッチンには次々と女の子達が集まりだしました。

 恥ずかしそうな顔
 心配そうな顔
 自信満々の顔

 みんな嬉しそうに並んでチョコレートを作ります。

 コネコネ・コネコネ♪


 ハートのチョコは、お姉ちゃん達に
 イチゴのチョコは、お友達に
 チョコのタルトは・・・オヤツに食べてもステキかも!


 一番難しいチョコタルトをオーブンに入れて、焼きあがるまで一休み

 
 部屋を見渡すと、いつのまにか男の子も混ざっています。


 
 どーやら、自分の為のチョコを作る女の子を、ここまでエスコートしてきたみたい。
 出来上がるまで、後ろのテーブルで彼女を見守ってるの。

 
 そんな姿を見ていたら、ぎん、なんだかポワァ~ン(^^*)と胸がくすぐったくなりましたよ?

 ぽー・・・っと眺めていたら、甘い香りに混じって焦げたニオイが!


 「 誰かの焼き菓子が、コゲちゃってるみたいな; 」

 ああうッ;
PR

No.34|ぎんねこ日記Comment(2)Trackback

Comment

こんばんわ!

2008/02/17(Sun)03:13

早速遊びにこさせていただいてますよーこんばんは!なんて可愛い記事なんですかー(*ノノ)
チョコ作りについてはタルト3連続失敗を見せ付ける結果になりましたOrz

チョコ、ありがとうでした!まだ食べずに大事にとってありますよ~!食べるの勿体無いっ
また街角で会えるのを楽しみにしてますよっ♪

No.1|by ろぜ|URLMailEdit

こんにちわ!

2008/02/17(Sun)13:32

遊びに来てくれて有難うです(^^*)
偶然の素敵シーンを、胸にしまっておけなくて書いちゃいました。

ぎんねこも方は、あなたに昨夜頂いたチョコが、今シーズン、初めてチョコでした。
今年のチョコもブレスかかるのかな?
あまりに勿体なくて、香りを嗅いではカートにしまい、ぺろん♪と舐めてはカートにしまい・・・を繰り返してるよーですヨ

No.2|by ぎんねこの分身|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字