忍者ブログ

ぎんねこ商人にっき

名声無いけど夢はある。
 

[PR]

2024/03/29(Fri)00:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

永遠の一次職集会・1/26編

2008/01/27(Sun)14:57

 今日は 一次職のお友達との集会がありました。

 ぎんは、この集まりをとっても楽しみにしています。
 だって、普段は行けない所に行けちゃうんですもの(^^*)
 

 


 今回は、御用が有る人とお出掛けする人に別れての行動です。


 「 なにしよ~か? 」
 「 どうしよっか? 」

 
 お出掛けチームのみんなと相談を始めました。

 「 そうだ! 避難訓練の練習しよう 」

 誰かが、そう叫んで立ち上がりました。 

 ひなんくんれん?('_'*) 

 狩り中やお散歩中に、突然 ものすごい怖いモンスターに襲われたら?
普段はハエで飛んだり、で安全な町に逃げ帰ったりします。
 でも、一時的に安全な場所に隠れれば すぐ又、狩りが続行できちゃうの
 ミッドガッツ王国では、最近 この避難訓練を推奨してるのですって


 「 よーし みんなで避難訓練をしよう! 」
 「 さんせ~い! 」


 訓練の場所はグラストヘイムにある<カタコンベに決定です。

 
 
 
 カタコンべは、近ごろ又 成仏できない囚人たちの霊が増えて空気が澱んでいます。
 てっちゃんの合図を待ちながら、みんなで浄化に務めました。


 
 ふいに、近くから爆音が轟く音が!


 ぴぴぴーッ♪

 
 笛係りのてっちゃんが、スタタタッと走りながら大声で叫びます

 「 警報発令ッ 西にダークロード発見、
   取り巻きのイリュージョン数体とメテオストームでの爆撃を確認! 」

 
 爆音と地響きが どんどん近づいてきます

 「 至急、中央の十字架橋へ非難!
  尚、これは訓練ではないッ   これは訓練ではなーいッ 」

 
 ええええ! たいへーん; 本当に怖いモンスターが出ちゃった!


 「 ど、ど、どうしよう>< 」
 
 「 中央へ早く移動しましょ! 」


 エルちゃんがお下げを震わせながら、中央を指差します。
 落ち着いて、落ち着いて、まずは深呼吸して 道具をしまって、カートの取っ手をしっかり握って・・・

 「 さぁ! みんな固まって行くよ! 」

 ことちゃんの掛け声に頷いて、移動を始めた時

 「 てっちゃん、どこへ行くの? ソッチは危険よっ 」
 
 ルミちゃんの慌てた声に振り返ると
 弓に矢を宛がいながら、てっちゃんがメテオに向かって突進していくのが見えました。

 「 チャージアローで時間稼ぐッ 皆は、その隙に走って! 」
 「 てっちゃーーんッ てっちゃあああああん;; 」

 
 中央の十字路桟橋に辿り着くと、先にてっちゃんがハエで到着していました。

 「 わあッ><; 無事だった?良かった~ 」
 「 エヘヘ♪ 一矢当ててやった 」




 他に非難していた人達も居ました。
 避難訓練は無事に成功です。 
 でも、ダークロードを、いつかは倒したいネ
 

《出演:高レベル一次職の皆さん》
 
 
PR

No.32|ぎんねこ日記Comment(4)Trackback

Comment

ぴぴぃ~ッ

2008/01/28(Mon)00:23

笛係りにされてる~(^^;

ぴぴぃ~ッ
深淵さんが通りますッ!

No.1|by てっちゃん|URLMailEdit

あは~w

2008/01/28(Mon)10:47

何気にホイッスルが似合いそうなんだもんw

てっちゃんが、ダークロードに突進した時は 本気で悲鳴を上げましたヨw

No.2|by ぎんねこの分身|URLMailEdit

無題

2008/01/31(Thu)13:08

Idunのどりるです~ 集会レポおつさまですー(*´∀`)
Lydiaもカタコンだったんですねーw
うちもカタコンでDL様に全滅させられかけたり・・・!

SSの編集が綺麗だなぁ・・・見習わないとッ

No.3|by どりる|URLMailEdit

こんにちわー

2008/01/31(Thu)17:36

Idunもカタンコンベでしたか~
迷える囚人が戻ってきたので、賑わいも戻るかもしれませんね。

実は集会のレポ(?)をUPは初めてです。正しいレポは他の方がUPしてます。

また此方の集会にも遊びに来てくださいねー

No.4|by ぎんねこの分身|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字