忍者ブログ

ぎんねこ商人にっき

名声無いけど夢はある。
 

[PR]

2024/03/29(Fri)22:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夢見るクエスト ~奇跡は臨時広場で起きた~

2007/09/10(Mon)21:58

 
 たくさん用意されたご馳走があるのに 全部を食べれないと判ってたら どう思う?
 たくさんステキな絵が飾られてるのに 全てを観ることが出来ないと判ってたら どう思う?

 
 一次職の子にとって、ラグナロクに設定されたクエストは 少ししか経験できない 夢みたいなモノだったりするデス
 
 あの場所には、あ~んな設定があるんですって
 あの国には、こーんな裏話があるんですって
 あの街、この街に立っている あのNPCの正体は・・・?

 今回は、永遠の一次職 ぎんねこさんに訪れた奇跡の物語です

 モロクの魔王クエストってご存知ですか? 
 ルーンミッドガッツ全土に配置された特派員NPCに、依頼書を無理やり押し付けられる あのクエストですヨ 
 ぎんねこさんも強制的に依頼を受けて モロクの某酒場でアサシン達と事件解決を誓い合って乾杯したです  
 
 ・・・・・半年前にナ!>< 
 
 だってよぅ 『 タナトス行け 』って言うじゃないですか?
 タナトスタワーって言えば、上級キャラの狩場じゃないですか?
 いぁ、もう この子じゃ無理ですから 道順さえ知らないですから
(正確には、他キャラで何度か狩りに行った事はあります。でも、みんなのお尻を追いかけて歩くので、道順おぼえてません) 
 
 でも、クリア達成の暁には経験値ドッサリと『仮面』が貰えるの。
 やってみたいです 
 誰が犯人なのか? どんなトリックを使ったのか? 
 この難事件、解決して子供達を救ってみせるです!!

 とりあえず、人が集まるプロ南の臨時広場でチャット立てました。

  「 タナトスタワーへの道順を教えてくださいナ~ 」

 このノホホンとしたチャットに傍で露店を開いてたケミさんと、もう一人WIZさんが声をかけてくれました。
  そして、ここで衝撃の事実を知ったです

 ・ 5人揃わないと入れない上の階へ行くこと
 ・ モンスターが沸くポイントに行くこと
 ・ しかも、そこで頭を使うゲームをクリアすること
 ・ 挙げ句に、ハイドが使えないこと


 あぁ・・・無理です
 きっとタナトスタワーは 大人じゃないと食べれない高級珍味
 もしくは 大人じゃないと見れない発禁本に違いない・・・

 ところが、諦めたぎんねこに ケミさんが囁きました。

 「 冒険者ぎんねこ商人よ
   そんなにタナトスに行きたいのなら
   一人のプリーストと 数人の仲間をお前に授けよう 」

 

  えッ! ほんとーー??('0'*)


 なんとケミさんは、アルケミストさんの姿をした女神サマでした

 
リアル・クエスト発生です!


  「 まずは 協力者募集のチャットを立てよ 」

 
フラグ(?)も立ちました

 
 恐る恐る臨時広場のど真ん中に、無謀とも言えるチャットを立ててみましたよ?
 ・・・・数分後




 わんさかと冒険者が集まってきました!

 わあ~ 女神様ありがとー><
 ぎんったら、ぎんねこのクセに タナトスタワーに登頂できるです!
  
 
 この日、参加してくれたのは
 同じく クエストを諦めてた冒険者
 もう済んでるけど、お暇だから付き合ってもいいよ?な冒険者
 なんだか知らんけど、面白そうだから来ちゃった冒険者

 そんなステキな皆さん 10名  さあ パーティ組んで出発です    



 途中までの危険な道中も ガードして守ってくれました
 入り口での契約手順も 親切に説明してくれました




 第一関門、らくらく突破♪
 襲ってくるモンスターも、簡単に蹴散らして進みます

 なんだかスゴイね><♪ スムーズだね♪ 
 
 すっかり遠足気分で、みんなの後ろを付いて階段を登ります
 フンフン~♪と歌なんかも口ずさみます

 
この後に、落とし穴が待ち受けてるとも知らずに・・・


 それはクエスト最終地点にありました。

 ここで頭脳を使う数字合わせのクイズが待ってました
 ええ、ぎんねこさん すっかり忘れてたのですヨ

 自分が 算数とか数学とか とにかく数字がニガテだってコトに!!  
 みんなが楽勝でクリアする中 一人残されてクイズを解き続けます
  
 ~5分経過~
 「 あう; また間違えたです 」
 
 ~10分経過~
 「 えと? 348・・違う? 438? 」

 ~15分経過~
 「 ・・・もうダメかもです 」
 


 用事で先に帰っちゃった人も居たけど、みんな気長に待っててくれてます。「 焦らなくてもいいよ~」って声援が目に染みる>< 
 
 ぎんねこさん 背中汗びっしょり;
 
 そして20分近く経過した頃、ついに問題が解けました!



 
残ってくれてた皆さんと記念撮影

 
 「 おめでとう! 」の皆さんからのお祝いログが流れた時、本気で嬉しかったです

 設定されたクエストを達成したんじゃなくて
 偶然に起きた筋書きのないクエストを体験したコトが嬉しかった

 
 大げさカナ~? でも嬉しくて楽しかったの

 皆さんとは此処でお別れしたけれど、またどこかで逢えたりするのかな? 
 それは、どんな場所で どんな関わりを持つんだろう?
 今度は、ぎんねこがお手伝いできればイイナって思います。

 遅くなりましたが、あの時の冒険者の皆さん 力と時間と優しさを分けて下さって有難うございました!
 



 さて・・・ このクエストを達成した ぎんねこさんが受け取った仮面の行方ですが・・・

  【スクラッチマスク】 学名:ニブルに落ちるゴミ仮面 



 オチもステキに決まったよーです;
PR

No.24|夢見るイベントComment(5)Trackback

Comment

ふ~ん('_'*)

2007/09/13(Thu)03:27

い、いってみよーかナァ
土曜日とか日曜日とか・・(' '*)

No.2|by ぎんねこの分身|URLMailEdit

ップ

2007/09/13(Thu)20:34

魔王の間違えじゃないでしょうか?
もしくは宇宙人!!
そっちのほうがステキにムテキングです。

あ~いう突発な事が出来ちゃうからMMOの良さなんですよね。
久々に大人数PTも経験できて楽しかったですw

No.3|by とあるケミ|URLMailEdit

お~♪いらっしゃいませ

2007/09/13(Thu)20:47

ココで逢えて良かったです
その節は大変お世話になりました
また、どこかでご一緒に遊びましょーぞ(^^*)

用意された設定だけを味わうのは勿体無い
MMOでの遊びの可能性は無限大ってコトですかねえw

No.4|by ぎんねこの分身|URLMailEdit

お~

2007/09/19(Wed)16:53

ブログ ちょくちょく見てますよw
たまにケミさんで似た名前の人(同じ?)や
商人のほうでも見かけます=)

自分でよければまた手伝いなど都合があればしますので よろしくどうぞー

No.5|by あんときのAX|URLMailEdit

わー! ありがと~

2007/09/19(Wed)19:27

遊びに来てくれてたですか! 
エスコートしてくれて本当にありがとう!
同じ名前のケミ(記号付き)は、ぎんねこの分身ですよ~同じ者です。
また何かイベントしたいので、また都合が合えばヨロシクです(^^*)

No.6|by ぎんねこの分身|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字